NORMAN

ご購入後

Q 破損した場合、部品や製品の一部だけでも購入できますか?
A
まずはお問い合わせフォームからご連絡いただき、破損状況がわかる写真をお送りください。
その後、対応方法についてご案内させていただきます。
なお、旧仕様の製品については部品のみの販売ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
Q コードが切れた場合、交換できますか?
A
コードが切れた場合の対応は状況によって異なります。
まずはお問い合わせフォームからご連絡いただき、切れたコードの状態を詳しくお知らせください。
その後、状況に応じた適切な対応方法をご案内いたします。
 
Q スラット(羽根)が割れた場合、交換できますか?また、自分でも交換できますか?
A
スラットが割れた場合、交換が可能で、ご自身でも行うことができます。
交換用のスラットは別売りで提供していますので、発注時の注文番号などをお手元にご用意の上、お問い合わせください。
 
Q 通常のお手入れはどのようにしたらいいでしょうか?
A
製品ごとにお手入れ方法が異なります。
 
【 ウッドシャッター / 桐ウッドブラインド / ウエスタンレッドシダーブラインド 】
小型ほうきや羽根はたき、ハンドモップ等でほこりをはらってください。
桐ウッドブラインド、ウエスタンレッドシダーブラインドのスラット(羽根)は天然木なので、やわらかい布で乾拭きしてください。
 
【 グランドウッドブラインド / バーチカルブラインド / アルミブラインド / ロールスクリーン / ローマンシェード 】
小型ほうきや羽根はたき、ハンドモップ等を使ってほこりをはらってください。
汚れがひどい時は、やわらかい布で部分的に水拭きしてください。
 
【 ハニカムエコスクリーン 】
ブラシでスクリーンの折り目に沿って、ほこりをはらってください。
 
【 スマートドレープシェード 】
ハンドモップなどを用いて、こまめにほこりを落とすことを心がけてください。
防汚加工処理が施されているため、毎日のお掃除の際にほこりを除去しているだけでも長く美しいイメージを保つことができます。
また洗濯も可能です。
 
【 パーフェクトシアーシェード 】
小型ほうきや羽根はたき、ハンドモップ等でほこりをはらってください。
低吸引力のハンド式清掃機の利用も可能です。
汚れがひどい時は、常温の水に浸け固く絞った布、モップなどで汚れを落としてください。
 
【 ベルビューシェード 】
ブラシを使いシェードのほこりをはらってください。
 
Q 修理の流れを教えてください。
A
「故障かなと思ったら」ページに、製品保証の案内や詳しい流れを記載しております。
こちらをご確認ください。
 
Q 知人から譲ってもらったスクリーンは保証対象となりますか?
A
譲渡や転売、中古品(ネットオークション購入を含む)は保証対象外です。
保証は、弊社から直接購入し、保証書を持っているお客様のみに適用されます。
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