NORMAN

故障かなと思ったら

Troubleshooting

もし製品で問題が発生した場合、「よくあるご質問」ページで改善方法をご紹介しています。
記載していないトラブルや解決しない場合は、今後の流れや注意点等をご確認いただき、各窓口にご相談ください。

よくあるご質問

製品別によくあるご質問をまとめています。まずはこちらをご確認ください。

よくあるご質問 右矢印 右矢印

対応のご案内

製品保証規約(PDF) 右矢印 右矢印
保証期間

保証対象すべて、ご注文日より3年間です。(ご注文日:工場出荷ラベル、保証書に掲載の日付)

保証対象
  • ブラインド・シェード等製品本体および付属部品
  • スラット・生地・消耗部品 (昇降コード等のすべてのコード類)
  • 製品取り付け用部材
初期不良について
  • 破損・汚損、不備・不良、部品の不足、注文と異なる製品が届いた場合、ご注文日から50日以内に、
    1. 製品の状況を撮影 …梱包資材・箱も撮影
    2. お問い合わせフォームより写真を添えてご連絡
    ください。なお、スラットや生地部分の故意の汚れや破損は対象外となります。
  • 弊社の手違いによる品違い・品質不良・配送時の破損は、送料弊社が負担の上、無料再製作いたします。
対応の流れ

販売店でご購入いただいた場合、販売店にご相談ください。
NORMAN®直営ショールームもしくは営業スタッフからの購入、オンラインストア等からご購入の場合、下記の流れでご連絡ください。

1. 写真の準備

① 製品全体 ② 故障箇所の近接 ③ 工場出荷ラベル

の3点を撮影してください。
これらのお写真を事前にいただけると、その後のご案内がスムーズになります。

製品全体 故障箇所の近接 工場出荷ラベル
③ 工場出荷ラベルについて

注文日やサイズ、出荷No.等を記載しています。製品や製作日によって貼付け位置が異なりますので、下記表をご確認ください。

スマートドレープシェード / バーチカルブラインド

ヘッドレール左端裏

ウッドシャッター

製品本体に工場出荷ラベルは貼付していません。購入者名、電話番号をお伝えください。

2018年1月22日以前に製作した上記以外の製品

ヘッドレール内

2018年1月23日以降に製作した上記以外の製品

ボトムレールの裏(左下)

  • ヘッドレールの確認が難しい場合は、無理をしないでください。その際は製品を特定できる情報(注文履歴、見積書番号)等をわかる範囲でご記入ください。

2. お問い合わせフォームよりご連絡

故障の状況、お客様情報を入力し、1の写真を添えてご連絡ください。

お問い合わせ1 お問い合わせ2

3. 内容を確認後、弊社担当より折り返しご連絡いたします。

お問い合わせ
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  2. 故障かなと思ったら
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