故障かなと思ったら
Troubleshooting
もし製品で問題が発生した場合、「よくあるご質問」ページで改善方法をご紹介しています。
記載していないトラブルや解決しない場合は、今後の流れや注意点等をご確認いただき、各窓口にご相談ください。
よくあるご質問
製品別によくあるご質問をまとめています。まずはこちらをご確認ください。
対応のご案内
製品保証規約(PDF)
保証期間
保証対象すべて、ご注文日より3年間です。(ご注文日:工場出荷ラベル、保証書に掲載の日付)
保証対象
- ブラインド・シェード等製品本体および付属部品
- スラット・生地・消耗部品 (昇降コード等のすべてのコード類)
- 製品取り付け用部材
初期不良について
- 破損・汚損、不備・不良、部品の不足、注文と異なる製品が届いた場合、ご注文日から50日以内に、
1. 製品の状況を撮影 …梱包資材・箱も撮影
2. お問い合わせフォームより写真を添えてご連絡
ください。なお、スラットや生地部分の故意の汚れや破損は対象外となります。 - 弊社の手違いによる品違い・品質不良・配送時の破損は、送料弊社が負担の上、無料再製作いたします。
対応の流れ
販売店でご購入いただいた場合、販売店にご相談ください。
NORMAN®直営ショールームもしくは営業スタッフからの購入、オンラインストア等からご購入の場合、下記の流れでご連絡ください。
1. 写真の準備
① 製品全体 ② 故障箇所の近接 ③ 工場出荷ラベル
の3点を撮影してください。
これらのお写真を事前にいただけると、その後のご案内がスムーズになります。
③ 工場出荷ラベルについて
注文日やサイズ、出荷No.等を記載しています。製品や製作日によって貼付け位置が異なりますので、下記表をご確認ください。
スマートドレープシェード / バーチカルブラインド
ヘッドレール左端裏
ウッドシャッター
製品本体に工場出荷ラベルは貼付していません。購入者名、電話番号をお伝えください。
2018年1月22日以前に製作した上記以外の製品
ヘッドレール内
2018年1月23日以降に製作した上記以外の製品
ボトムレールの裏(左下)
- ヘッドレールの確認が難しい場合は、無理をしないでください。その際は製品を特定できる情報(注文履歴、見積書番号)等をわかる範囲でご記入ください。
2. お問い合わせフォームよりご連絡
故障の状況、お客様情報を入力し、1の写真を添えてご連絡ください。
3. 内容を確認後、弊社担当より折り返しご連絡いたします。
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