お客様の実例集
Works
製品名:ハニカムエコスクリーン
カラー:採光生地(C2109)クリスタル
デザイン事務所で選ばれた断熱シェード
ハニカムエコスクリーン
渋谷区のデザイン事務所で、凹凸のある大窓にNORMAN®ハニカムエコスクリーンを採用いただきました。元撮影スタジオの天井高と、緑×コンクリートの空間に、ハニカムの柔らかな採光と断熱性がマッチ。
寒さ対策とインテリアの調和を重視し、凹凸窓を効率よく覆う寸法設計とカラー選定にこだわりました。
お客様の声
[ご担当者様]施主様のご要望をよくお伺いすることができ、最高の仕上がりで納めることができたと自負しております。2017年からお世話になっているwebデザイン会社で、現在の公式webサイトのデザインも手掛けていただいております。
[お施主様]毎朝、震えるほど寒かった事務所でしたが、今は前日の暖房がほんのり残るほどで驚いています。イメージも想像以上で、採寸から施工までお任せして良かったです。
美術協力・導入施設紹介
渋谷区 デザイン事務所 BOTAN オフィス
使用製品
他のお客様の実例集を見る
採光と通風を叶える間仕切り扉
リビングと隣接する空間の間仕切りとして、NORMAN®ウッドシャッターをご採用いただきました。一般的な間仕切りドアとは異なり、ルーバーの角度を調整することで採光・通風・目隠しをバランスよくコントロールできるのが特長です。扉を閉じれば個室感のある落ち着いた空間に、開けば開放感のある大開口として使用できるため、リビング間仕切りやワークスペースとの空間分けにも最適。必要に応じて視線を遮りながらも光や風を取り込めるため、おしゃれな間仕切りとしてだけでなく、快適な住環境づくりにも役立ちます。 可動間仕切りならではの柔軟な使い方ができるため、家族構成やライフスタイルの変化にも対応しやすく、空間活用の幅を広げてくれる人気の窓まわり・間仕切りアイテムです。
2026.06.01
木の温もり感じる上質リビングの窓
大開口のリビング窓に、NORMAN®の桐ウッドブラインドを施工しました。天然木ならではの美しい木目が、家具や床材、観葉植物とも調和し、落ち着きのある上質な空間を演出します。 NORMAN®の桐ウッドブラインドは、羽根を閉じた際にスラットが垂直になる構造のため、高い遮光性を実現。外からの視線や強い日差しをしっかり抑えながら、快適な室内環境を保ちます。さらに、カーテンのように手前へ生地が出ないため、窓まわりがすっきり見えるのも魅力。大開口窓のあるマンションリビングにも人気の木製ブラインドです。
2026.05.27
マンションの設備まわりに配慮したウッドシャッター
マンションのリビング窓に、採光と目隠しを両立できるホワイト系のNORMAN®ウッドシャッターを取り付けました。ルーバーの角度を調整することで、外からの視線をほどよく遮りながら、室内にはやわらかな自然光を取り込めます。 窓まわりに、冷暖房の風などを運ぶためのダクトが通っている箇所がありましたが、干渉しないよう納まりを確認しながら施工。マンションならではの設備まわりにも配慮し、見た目のすっきり感と使いやすさを両立しています。白いウッドシャッターが壁やサッシになじみ、明るく開放感のあるリビングに仕上がりました。
2026.05.14
一覧に戻る