NORMAN®について

最高品質の窓まわり製品を
あなただけのために

NORMAN® は世界中の国や地域で
愛される窓まわりブランドです

TOP MESSAGE

ノーマンはいつも考えています。もっと使いやすく、もっと機能的で、もっと暮らしを快適にする、「あなたにとって」もっとも理想的な窓まわり製品を作りたい。

アイデアや願望を現実化するものは、細部まで思考を尽くしたデザインと革新的な技術と、そして強い意志です。

1974年に台湾で創業し、竹製すだれの生産から始まったノーマンブランドは、2021年には出荷台数3,000万台以上、売上1206億円を記録。現在、欧米を中心とした20の国と地域で愛用され、名実ともに世界トップクラスのメーカーとして成長しました。私たちはこれまでも、そしてこれからもイノベーションと品質向上への大きな志を胸に、あなたの暮らしを豊かにする、革新的な製品を生み出し続けます。

ノーマングループ 代表
ハワード・ニェン

経営理念

技術とデザインを革新し、
あなたの暮らしを快適にする

理念の実現手法

デザインと技術を徹底追求
ニーズを叶える製品の創造
不要な壁のない簡潔な流通

※ノーマンが排除する「不要な壁」とは煩雑な経路の壁、不要なコストの壁、選択不自由の壁

事業の遂行基準

顧客が快適になるか? 顧客が安心できるか? 顧客が迷わないか?

志と精察で、理念を実行します。NORMAN®製品を手に取ってみてください。
あなたにとっての理想的な窓まわりへの入口がみつかるでしょう。

社会的責任と使命

持続可能な開発で、環境にも人にもやさしく

NORMAN® は環境保護に加え、雇用や次世代人材の育成などあらゆる面で未来に向けた取り組みを行っております。

  • 環境に配慮した素材の使用 
    -FSC認証の樹木、成長周期の短い桐材を採用
  • 価値ある資源を無駄にしない循環型工場 
    -段ボール・木くず等も再利用し、ゼロ・エミッションを実現
  • 発展途上国への雇用促進 
    -カンボジアに生活環境も考慮した工場を建設
  • SMBCグリーン預金に預け入れを実施 
    -再生可能エネルギーの普及に貢献
  • 私設奨学金設立・米国自閉症財団への寄付・地域の教育活動への支援