お知らせ

「第1回 日本子育て支援大賞 2020」受賞  NORMAN® スマートドレープシェード


この度、一般社団法人日本子育て支援協会が主催する「第1回 日本子育て支援大賞 2020」において、「NORMAN® スマートドレープシェード」が受賞いたしましたので、ここにご報告いたします。

SDS_image.tif


◆日本子育て支援大賞について

「一般社団法人日本子育て支援協会」

一般社会や産業界に対し、子育て支援の大切さを啓蒙する団体で2013年9月に設立。「子育て住環境アドバイザー研修」「パパママ・キッズ婚プランナー養成講座」といった人材育成事業のほか、コンサルティングや講演を行っています。

「日本子育て支援大賞」

アワードを通して子育てに良い商品・サービスがたくさん生まれることを支援する賞で、今年新設されました。子育て世帯を取りまく「衣」「食」「住」と、日常的に利用する「日用雑貨」「グッズ類」「サービス・アプリケーション」という3つの領域を加えた全6領域が対象領域。
評価のポイントは、①安心・安全 ②便利、負荷の削減・低減 ③子どもの成長 ④親子のコミュニケーション ⑤快適性、この5つの評価項目のいずれかにおいて、特に顕著な特色や配慮・工夫がみられ、子育て世帯に役立ち魅力的であるかの点で判断されます。


◆審査委員長 コメント

『ウォークスルーはいいアイデアですね。子供やペットにも安全で安心です。お手入れも簡単なので、汚した箇所だけ洗うことができ、家事負担も軽減されますね。』

日本子育て支援大賞公式ページ


◆スマートドレープシェードについて

本製品は安全性と機能性、さらにデザイン性を兼ね備えた新しいバーチカルブラインドです。従来製品には構造上ウエイトとコードがあり、お子様の転倒や巻き付きの危険があるほか、無機質なデザインやウエイトの当たり音などの課題もありました。
そこでNORMAN®は、レースと厚手の一体構造の生地をU型にし、クリップ方式で機構部に連ねることで意匠性のある製品に昇華。この生地に形態安定処理を施し、自重で直線を維持させることでボトムウエイト・コードの排除に成功しました。各生地が独立懸架していることから、どこからでも安全に通り抜けが可能(ウォークスルー)なため出入りのある大型窓にお薦め。1枚だけ外して洗濯することもでき、まさに子育て家庭に最適の製品です。開閉・調光は、バトン1つの操作で完全コードレス。レースの心地よい採光とプライバシーのコントロールも思いのままです。

製品について 詳しく見る


------------------------------------------

直営代々木ショールームで製品をご体感いただけます。
ショールーム見学ご予約


ご購入検討の方は こちらからお問い合わせください。

お知らせ一覧